おぐちゃんの今日の一日!

朝11時に起床。オヤジが休みなので一緒に外食に行きました。
久しぶりにデニーズに行き、ほうれん草の炒め物とたらこのスパを
食べまちた。たまにはいいもんですね。
そして今日は予め予約していたイストの6ヶ月無料点検の日なので
14時にトヨペットに行きました。もと、自分がいた会社に行くと
いうのはとても気まずいですね(;゜∀゜)でも点検だから仕方ありません
5000キロは走ってたのでオイル交換も頼みました。
安くしてもらいましたwそのあとはいろいろ先輩方々に挨拶してトヨペットを去りました。このあとは久喜の近くにできた「なごみの湯」に行ってくつろいでいました。
トヨペット行く前にオヤジを送って行ったので、連れて帰りました。この、なごみの湯は初めて入ったのですが、天然温泉でとてもよかったです。
成分は塩を使ってるせいか、上がったあともとてもぽかぽかしてました。お風呂の種類にかなりウケました。
サウナでは釜の形をした塩釜サウナというものや、ここは露天風呂がメインなんですが、滝見露天風呂や洞窟風呂や五右衛門風呂など変わったものでびっくりしました。
最悪雨降ってましたが、そんなことは忘れて温泉に漬かってました。入浴料は700円です。また行きたいです。

帰る時に傘をパクられた事に気づき、わたしも傘をパクッて帰りましたw 「なごみの湯」みなさんもぜひお試しあれ!
とくにサカヤさんw
そしてこのあとはマルエツで今晩の買い物をして家に帰宅です。
家についたら、ファミマでマガジンを立ち読みしました。
いつも通り1時間ですk

夜にはトヨペットの仲良かった1こ上の先輩とルーパンで久しぶりに
お話ししてました。ほとんど会社の愚痴をきいてましたw。

わたしが辞めてからの会社の内容が、がらっと変わっていて、かなり厳しくなった事を知り、かわいそうでした。
出勤がシフト制に変わっていて、残業がつかなくなったらしいです。先輩いわく、給料が5万減ったらしいです。
トヨペットに労働監督省が入ったらしく、社員には何時間働かせているんだ、残業代はどうなってるんだ!などいろいろ問い詰めがあったらしく、今トヨペットは激変の時代にきてるなぁと思いました。社長も大変です。

車の営業は厳しくて有名ですが、これからどうなってしまうものやら。。新しい職探すにもホントこの世の中営業ばかりで困ります。

わたしは辞めたことは後悔してません。でもこれから何の職に就けばいいんでしょうか。

正直今の自分は全くわかりませんが、今できる事をがんばろうと思う自分でした。なんか自分の意見が入った長い日記になってしまいましたが、今日のおぐちゃんの一日でした!